2012年03月31日

Newアイテム

2012033123440000.jpg

携帯電話携帯電話を新しくしたので〜
保管状況も良くしないとな…

って事で〜ワークマンで携帯電話用腰袋を調達!
「980円」

布製で傷が付きにくそうですぅー(長音記号1)
メモ手帳も入るから結構、重宝しそうだよグッド(上向き矢印)
    by maro
posted by maro at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

4輪チャリ

2012033116320000.jpg

磐田市大原を激走する「4輪チャリ」を発見目
やっぱり何時も目見る服装だなー(長音記号1)

車(RV)車内からカメラ写真を撮ったら〜
ダッシュボードに置いてあるチラシが映り込んでしまった…ふらふら

30日に携帯電話携帯電話の機種変更したばかりだから操作がままならないですぅ
今までの写真は〜超小さい形でUP右斜め上出来たけど〜

これからは〜写真がこのサイズになりますグッド(上向き矢印)
ビール飲み会でのレストランお料理の数々の写真は〜ちょっと出来なくなるな〜

でも画素数多いから綺麗だねグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
    by maro
posted by maro at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012033108450000.jpg

ビール飲んだ後は〜やっぱり「らーめん」だと…
KITAROU横のらーめん店に吸い込まれましたグッド(上向き矢印)

店内は〜飲んだ後と思われるお客さんでいっぱい!
オーダーは〜「らーめん」「シナチク」「餃子」「瓶ビール」

ダイエットしているから胃が小さくなっていて〜
もう食べれないのに… どんどん注文する人が…

残しちゃってもったいないな〜ふらふら
      by maro
posted by maro at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店情報 | 更新情報をチェックする

飲み

2012033108420000.jpg2012033108440000.jpg

夜昨夜は〜袋井駅前の「KITAROU」で飲みビール
義理の兄&友人の3人で急遽。。。

ここは〜以前、焼鳥の彩鳥があった場所で〜
今回は〜始めて来ましたグッド(上向き矢印)

結構、混んでいたなー(長音記号1)
隣の席の男6人グループが煩くて怒れてムードがバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

飲み物は〜麒麟ラガー瓶から始まり〜黒霧島にスライドグッド(上向き矢印)
なんだか急に酔いが回ってきて〜後半は良く覚えていなかったよふらふら

今日は二日酔い気味だから体調がいまいちふらふら
料理は〜そこそこ満足出来ましたグッド(上向き矢印)
    by maro
posted by maro at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店情報 | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

機種変更

P1030960.JPG

とうとう携帯電話の機種変更をしました〜手(チョキ)
携帯電話P01B → 携帯電話P03D

折りたたみ式からスライド式に…
スマートホンか?FOMAか?と悩んだ末に〜

携帯電話電話&メールメール&カメラ写真の機能があれば良いかなと。。。
メーカーが変わると操作が分かりにくいかな?という事もあり〜

携帯電話を持つようになってからはズットPanasonic
でも折りたたみ式とは〜随分操作が違うなバッド(下向き矢印)

こりゃーBlog投稿に影響が出そうだよー(長音記号1)ふらふら
     by maro
posted by maro at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

携帯電話

P1030955.JPG

最近…
携帯電話携帯電話の調子が悪いんだよねバッド(下向き矢印)

機種は「Panasonic P01B」購入より2年2ヶ月経過。
満充電しても夕方には、メモリが1個になってしまっていたので〜

電池パックのどんっ(衝撃)劣化と思い〜

火曜日にdocomoに行って〜新品の電池パックに交換しましたグッド(上向き矢印)
しかし…

新品の電池パックを満充電した状態で〜
夜一晩使用しないのに晴れ朝には電池残量がゼロ!がく〜(落胆した顔)

これは本体の不良だな?と思い〜水曜日に再度docomoへ…
ちょっとした点検をしてもらったけど〜結果は

「新しい電池の場合10回位の充電をしたあと本来の性能を発揮する」
って言われて結局様子を目見る事に…

待ち時間1時間&対応45分…
本体が故障では?って言っているのに「様子見」という事に…

そしてまた晴れ今朝も電池レベルは〜ゼロ!がく〜(落胆した顔)
他のdocomo店に行って〜携帯電話電話替えちゃおうかなグッド(上向き矢印)
    by maro
posted by maro at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

ワークTシャツ

2012032918260001.jpg2012032918260000.jpg2012032918270000.jpg

晴れ夏が近いので〜
「ワークTシャツ半袖」カインズホームで購入グッド(上向き矢印)

580円/枚だったんで〜2枚。。。
白だとどんっ(衝撃)汚れが目立つんで〜紺&グレーを!!!

サイズは〜最近痩せ始めたけど〜
やっぱり3Lをチョイス手(チョキ)

これのTシャツのメーカーは〜「PB」
所謂プライベートブランドなんだよね〜。

俺には〜これで充分なのだー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)
      by maro
posted by maro at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

娯楽設備

2012032913490000.jpg2012032913490001.jpg2012032913510000.jpg

カメラ写真は〜特別養護老人ホームにあった娯楽設備るんるん
「パチンコ台×2台」「スロットル台」「カラオケ」

入居者のリハビリの為に設置しているようですー(長音記号2)
パチンコ玉もコインもあったし〜

これの設定が気になった俺でした〜。わーい(嬉しい顔)
やりたいグッド(上向き矢印) 揺れるハート
     by maro
posted by maro at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

液晶納品

2012032913400000.jpg2012032913430000.jpg2012032913490002.jpg

久し振りにTV液晶テレビのプレゼント納品です。
昨年の8月以降は〜まーずテレビが売れない事…もうやだ〜(悲しい顔)

機種は〜Panasonic TH-L32C3
テレビ台は〜組立式あせあせ(飛び散る汗)

近頃は〜あんまりテレビが売れないんで…
新製品の特徴がまったくわかりましぇん。。。ふらふら

それじゃーいけないんだけどねバッド(下向き矢印)
     by maro
posted by maro at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

徹子vsローラ

2012032822140001.jpg2012032822140000.jpg2012032822130000.jpg

話題だった…
徹子の部屋の「徹子VSローラ」

まー話が噛みあわない2人でしょうか???
内容もない…

面白いのか? 面白くないのか?
変な感じだったな〜
    by maro
posted by maro at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

たまご

2012032815290001.jpg2012032815290000.jpg

パディの遠鉄ストア〜
本日、たまごが「98円/P」なのですぅ〜。

早速、お買い上げ
お一人様1Pだけど〜

レジを出て再度入店でもう1P買うことは可能なのかな?
その辺の対応は臨機応変だと思うけど…

やろうとは思いません。。。
     by maro
posted by maro at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

免許

2012032811560000.jpg2012032811530000.jpg2012032811540000.jpg

台風デフレスパイラルの暗黙の世の中・・・
出口は来るのだろうか?????ふらふら

リストラ&給料カット…
そんなんでも生活はしていかなくちゃーだよな。。。

もし…
会社が倒産したら…がく〜(落胆した顔)

と考えると〜自分に投資して資格を取得した方が良いのかな?
って事で〜取り合えず免許取得に関する資料を貰いに行ってきましたグッド(上向き矢印)

結構、お金がかかるのねバッド(下向き矢印)
    by maro
posted by maro at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ジュビロ

2012032811190000.jpg2012032811190001.jpg2012032811200001.jpg

今日は〜晴れ暖かい日だな〜
仕事は休みだけど…

ちょっと仕事をしていますぅ〜。
カメラ写真はYAMAHA大久保グランド

芝の緑が気持ち良いね〜揺れるハート
サッカージュビロの選手達も動きが良いグッド(上向き矢印)

俺も芝の上でたらーっ(汗)汗をかきたいな〜
芝刈りで…わーい(嬉しい顔) 
      by maro
posted by maro at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

battery

今の携帯電話携帯電話P-01Bにしてから〜
2年2ヶ月が経過した。。。

購入時は〜一括支払いが無理ので2年の分割に…
最近では〜満充電しても夜夜にはメモリが1個

そろそろ電池パックのどんっ(衝撃)寿命かな?
と思い〜docomoショップで電池パンクの交換をしました〜

使用期間が2年以上だったんで1400円/個は無料でしたグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
さーこれで暫くは〜使えそうかなー(長音記号2)

でも最近は〜機能は使えるけどモニターが暗くなる時があってねバッド(下向き矢印)
スマホに買い替えしろ!って事かな〜グッド(上向き矢印)
    by maro
posted by maro at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

見積下見

2012032714580000.jpg

晴れ太陽光発電システムの提案の為の現場調査ですあせあせ(飛び散る汗)
カメラ写真は〜工場の屋根上…

スゲー広くて太陽光パネルが沢山乗りそうだよな〜
でも台風風が強くて〜怖かったなたらーっ(汗)
    by maro
posted by maro at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

春野に納品

2012032711500000.jpg2012032709530000.jpg2012032710200000.jpg

2012032710040000.jpg2012032711210000.jpg2012032711460000.jpg

AM8:00出発で〜春野に家電製品のプレゼント納品なのだ〜
片道1時間20分の車(RV)道のり…

運転だけで〜疲れちゃいますぅバッド(下向き矢印)
カメラ写真は特別養護老人ホーム?で社長がとってきた物件です!

洗濯機3台・液晶テレビ3台・プラズマテレビ&テレビ台が3台
冷蔵庫7台・ジャーポット8台 と結構あるグッド(上向き矢印)

こういう物件が2〜3件/月あったらー(長音記号1)
売上が楽なんだけどな…
     by maro
posted by maro at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

打鐘

2012032609220000.jpg

今日は隣家で葬儀が出来てしまったので〜
晴れAM6:45〜1日お手伝いです。

今までは〜親父に出てもらっていましたが〜
もう80歳にもなるので〜世代交代で俺が…

そうそうある事では無いし〜今回俺は初めての経験で…
一体何をやったらいいのか???

指示を待つだけになってしまいました。。。
家自宅からの出棺でしたので〜

カメラ写真の鐘を鳴らして〜隣家にお知らせです。
鐘には〜葬儀のお知らせ・読経の始まりと出棺のお知らせの

3種類の鳴らし方あるようです。
これから色々勉強しないとな〜
    by maro
posted by maro at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

刈谷P

2012032516490000.jpg


カメラ写真は〜刈谷パーキングで目見かけた〜
デカメロンパン   600円

実に25cm位は〜あったかな???
今日は高速道路がどんっ(衝撃)事故渋滞の為、

パーキングも人・人・人の大渋滞…ふらふら
俺が見たときは〜7個あったメロンパンは〜

数分もすると残り3個に…
珍しいかもしれないけど〜凄い高カロリー右斜め上だろうな〜
    by maro
posted by maro at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

セントレア

2012032515100000.jpg2012032515070001.jpg2012032515070000.jpg

ソーラーアークの後は〜「セントレア飛行機」に目観光…
飛行機の発着陸は〜凄いね。

1日見ていても飽きないな〜わーい(嬉しい顔)
只…  雪寒くて1日は〜居れないと思うけどバッド(下向き矢印)

皆〜カメラカメラを構えて写真を撮っていたけど〜
マニアらしい方のカメラは〜凄い望遠レンズでした〜。

これでブティック女子を盗撮しているかもしれないけど…わーい(嬉しい顔)
ロビーでは〜すれ違うブティックCAに釘付け目

やっぱりCAは〜良いよね揺れるハート
海外フライトでは〜機長とチョメチョメするのかな〜

やっぱり黒ハート想像してしまいますー(長音記号2)
    by maro
posted by maro at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ソーラーアーク

2012032512300000.jpg2012032512230000.jpg2012032512240000.jpg

2012032511480000.jpg2012032511510000.jpg2012032511460000.jpg

「ソーラーアークをWikipediaで調べてみた」

【三洋電機が2002年に開館した晴れ太陽光発電施設である。

会社設立50周年記念事業として2001年(竣工は12月21日)
に岐阜事業所に建設された。太陽電池科学館が併設されている。

太陽電池パネルは2000年に同社の太陽電池出力表示問題で回収したものが使用されている。
また、東海道新幹線の沿線(岐阜羽島駅〜米原駅)に位置する。

太陽電池科学館ソーラーラボがあり、太陽光発電と環境問題に特化した展示をする。
入館料は無料で午前9時30分から午後4時30分まで開館する。

休館日は毎週月曜日で、月曜日が祝日の場合は翌日が休館日となる。
2009年7月より、見学は学校関係の団体に限定する。

なお、2012年から新体制となるパナソニックグループのブランド戦略の一環として、
中央に掲げられている「SANYO」ロゴを2011年8月に「Panasonic」ロゴへ改めた。】
posted by maro at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012032510170000.jpg

守山Pいた「鳩」… 俺の方に寄ってくる。
餌でもくれると思っているのかなグッド(上向き矢印)

動物達の世界は〜どんなんかなー(長音記号1)
自由に空を飛び回ってみたい…

現実逃避を願望する俺・・・
やばいか?ふらふら
    by maro
posted by maro at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

大垣へ

2012032508430000.jpg

今日は〜グループでSANYOが作った
「ソーラーアーク」と「飛行機中部国際空港」に向かっていますぅバス


売り上げが厳しいときに観光みたいで嫌だな…ふらふら
仕事している方がいいんだけど…

はぁぁぁ〜曇り
    by maro
posted by maro at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

書類・・・

2012032416170000.jpg

カメラ写真のメモ書類は〜
姪の奨学金返済の書類です。。。

なんと俺…
生まれて初めての「保証人」に…

大丈夫だろうか???
払えなかった時は〜俺が払う事になるんだけど…

実印を押してしまった。。。たらーっ(汗)
   by maro
posted by maro at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

大平野

2012032416070001.jpg2012032416070000.jpg2012032416060000.jpg

カメラ写真は〜営業車走行中に車(セダン)車窓から目見える
浅羽大平野です。。。

俺の家の所謂北側…
田んぼが続く〜平野ですぅー(長音記号1)

津波が来ても流される物は〜一切ありません。。。
それにしても空の色が綺麗だな〜ぴかぴか(新しい)
    by maro
posted by maro at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

増幅器交換

2012032413560000.jpg2012032413390000.jpg2012032414010000.jpg

昨日の雨雨&台風風で〜増幅器の蓋が開き…
雨が増幅部内に侵入してどんっ(衝撃)ショートしてしまったのか???

家家中のTVテレビが映らない状態になってしまいました。。。
この場合、乾けばもしかしたら復活するかもなので〜

本日AMまで様子を目見て頂きましたが…
やっぱり駄目でしたので〜増幅器の交換ですあせあせ(飛び散る汗)

機種は〜ぴかぴか(新しい)【DX GCU33L1】ぴかぴか(新しい)
BS/CS・UHFの増幅タイプですぅ〜

電源部は〜押入れの上に隠れていましたが〜
家の方が事前にある場所を確認して下さったので〜

サクッと〜30分で終了しました手(チョキ)
    by maro
posted by maro at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

BOXティッシュ

2012032323110000.jpg2012032323110001.jpg

何時からだろうか???
以前のBOXティッシュは〜今の2倍の高さはあったと思うけど…

残り少なくなってからの使い勝手が良いからかな???
誰か〜教えて頂戴なグッド(上向き矢印)
    by maro
posted by maro at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

セルフチェック

2012032318540001.jpg2012032318540002.jpg2012032318540000.jpg

修理で借用してきた〜TVTH-37PX70…
メーカーに携帯電話問い合わせて〜取り合えずセルフチェックをしてみたグッド(上向き矢印)

本体音量のマイナスボタンを押したまま〜リモコンオフタイマーボタンを
押すと〜セルフチェックモードに入るそうですグッド(上向き矢印)

確かに画面左上に〜チェックされた項目が出てきた〜。
おっグッド(上向き矢印)全部「決定」だバッド(下向き矢印)

こりゃー症状が出るまで待つしかないようだな。。。ふらふら
    by maro
posted by maro at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

暗証番号

2012032314030000.jpg2012032314030001.jpg2012032314040000.jpg

特別養護老人ホーム等のビル施設の2F以上のエレベター横には〜
カメラ写真の様な〜暗証番号を入力する装置がありますグッド(上向き矢印)

これは〜入居者の方が〜単独でエレベーターに乗って
何処かに行ってしまわないようにですー(長音記号1)

暗証番号を施設で働いている人を捕まえて耳聞くのも面倒バッド(下向き矢印)
今までの経験を生かそうと。。。

入力パターンは〜大体が数値が並んでいる〜
外側四隅の番号4つ、もしくは〜1/2/3/4だと…。

山勘で1〜4を押すと…
ぴかぴか(新しい)BINGOぴかぴか(新しい)

ちょっと嬉しかったな〜手(チョキ)
     by maro
posted by maro at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

借用

2012032313460000.jpg2012032313580000.jpg

TVプラズマテレビの修理でお伺いですぅ〜
5年程前に御購入頂いたんですが…

目視聴中〜突然映像が消え画面中央にエラーメッセージが出るようです。
主電源のOFF→ONで症状は一旦解消するようですが…

目見ていても〜症状があらわれないので〜借用です。
機種は、Panasonic TH-37PX70

施設の為、代替が欲しいとのご要望にお答えして
32型液晶テレビを取り合えず貸し出し品として置いていきますグッド(上向き矢印)

薄型テレビは〜修理代金が高いからな…
下手したら32型が購入出来るくらいな金額になるかも???ふらふら
    by maro
posted by maro at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

擬音・・・

2012032309140000.jpg

カメラ写真は〜俺が会社で使用しているPCのモニター
この対面に〜座る先輩は…

喉と鼻の調子が何時も悪く…
タ〇を「ガッーペッ!どんっ(衝撃)

鼻を「ブッブッーダッシュ(走り出すさま)

と凄いるんるん音を出してティッシュにやるのだ。。。ちっ(怒った顔)
それも俺がレストラン食事をしている時も…もうやだ〜(悲しい顔)

デリカシーという事を知らないのだろうか?
よくないよなバッド(下向き矢印)

って俺もう耐えれましぇん。。。
    by maro
posted by maro at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

予定記入

2012032309130002.jpg2012032309130000.jpg2012032309130001.jpg

夜昨夜〜野球HPTソフトボール今年度の試合予定のメールメールが届いた。
忘れては〜いけないので…

会社デスクにあるカレンダーに早速記入ですぅー(長音記号1)
このカレンダーは〜袋井の牛角で貰ったもので

クーポン券兼用となって入るのだ!
5250円以上食べた方1組につき1回・1枚使用可能。

食べ放題も良いんだろうか???
今度、耳聞いてみよーとグッド(上向き矢印)
    by maro
posted by maro at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

違い…

ある人との会話の中で〜
「パンツとパンティの違いはなんだ???」って事になり…

こんな夜深夜に〜Yahoo!知恵袋iモード検索してみましたグッド(上向き矢印)
結構な人数の人が〜同じ様な疑問を抱いていました〜。わーい(嬉しい顔)

検索結果は〜下記【】ですぅ

【パンツというと下着のことを思うかもしれませんが、本来はズボンの事を指します。
よくパンツルックと言いますがあれは女性のズボンをはいた時のファッションの呼び方ですね。

下着としてのパンツの呼び方は日本だけです。
また、男女の下着の呼び方の総称ですね。

ちなみに昔(1980年ごろまで)はパンティと呼ばれ
そのあと男女の区別なく呼べる下着の総称としてパンツになり、

現在ではショーツという呼ばれ方をしていますね。
ショーツとは、、英語で男の子の半ズボンをさします。

ちなみにアメリカではパンティが一般的みたいですね。】


俺は〜パンツと言う響きには〜何にも感じませんが…
パンティと言う響きには〜揺れるハートエロさを感じますが〜
 
変ですか???
夜深夜に悩む事では〜ないですが…わーい(嬉しい顔)
    by maro
posted by maro at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

請求書

2012032220130000.jpg

車(セダン)運転しながらカメラ写真を撮ったので〜
ピンボケになってしまいましたバッド(下向き矢印)

メール封筒は〜請求書
夜この時間から請求を2軒自宅家にお届けですぅー(長音記号2)

本来なら郵便局郵送なんですが…
お届けするお客様は〜施工から5ヶ月・8ヶ月経過しているのに…

御入金してもらえないのです。。。ちっ(怒った顔)
今月は〜決算月でどうしても入金して頂かないと…

売り上げで〜四苦八苦して…
集金でも…

まったく参りますバッド(下向き矢印)
お金が無いのになんで購入するんだろう???

不思議でなりませんむかっ(怒り)
    by maro
posted by maro at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

選抜

2012032109500000.jpg2012032109500001.jpg2012032109510000.jpg

今日からぴかぴか(新しい)野球第84回センバツ高校野球大会」ぴかぴか(新しい)が始まった。
カメラ写真は〜石巻工キャプテンの手(パー)選手宣誓のシーン…

震災からの復興協力への感謝を含めた宣誓は〜
耳聞いていてもうやだ〜(悲しい顔)涙が出てきました。

長い文章だったけど〜一言一言かみしめていて
とっても感動したなグッド(上向き矢印)

ルックスも良いし〜揺れるハートモテモテだよなー(長音記号1)
頑張れ高校球児野球 手(グー)
    by maro

posted by maro at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

まだ・・・

2012032014340000.jpg

姉の嫁ぎ先に仕事で〜車(RV)伺うと…
あれ???

まだ雛人形が飾られていたがく〜(落胆した顔)
姉の子供は〜ブティック娘2人

21歳と19歳…
よく雛人形を3月3日を過ぎても飾っているとー(長音記号2)

嫁に行くのが遅くなる!とか…
それを娘に言うと〜

昔から片付けるのが遅かったから〜
今更…わーい(嬉しい顔)

って事でしたグッド(上向き矢印)    by maro
posted by maro at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

お弁当のおとも!

2012032008400000.jpg2012032008410000.jpg

カメラ写真は〜glicoのぴかぴか(新しい)【ちょい食べLEEカレー】ぴかぴか(新しい)
ルーのスティックタイプが2本入っています。

お弁当やパンにそのままかけるだけグッド(上向き矢印)
味のアクセントが欲しい時や〜

カレーが食べたい時なんかは〜お手軽ですねるんるん
    by maro
posted by maro at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

お弁当のおとも!

2012031922350000.jpg2012031922350001.jpg

ダイエット期間は〜低カロリーで満腹感のある食材を食べないと…
という事で〜「スープ春雨」なのです。

ピンク色が「ワンタン入り鶏がら風味」で63kcal
黄色が「かきたま入り中華風」で57kcal。

いずれも5色分exclamation×2
カロリーを気にしながら〜お昼は何を食べようかな?

夜は〜どうしようかな?
って色々考えるのも悪くはないですぅー(長音記号2)
     by maro
posted by maro at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

産廃

2012031908550000.jpg

我社は〜工事で出たどんっ(衝撃)残骸や不要になった家電製品を
産廃業者さんに依頼して処理してもらっていますー(長音記号2)

商品が梱包されているビニールも…。
カメラ写真中央に映っている冷蔵庫の段ボールには〜

廃棄されるビニールゴミが満タンなのです。。。
晴れ今朝は〜業者さんが来てくれる日…

倉庫を目見れば〜ビニールゴミは満タン爆弾
仕方が無いので〜ガムテープで蓋をして

業者さんの手元まで運搬しましたあせあせ(飛び散る汗)
誰の仕事でもないのですが…

まー気が付いたので手(パー)
しかし…それを駐車場に停めてある車(セダン)車の中で〜

本雑誌を目見ている先輩は〜手伝おうか?でもなく…
なんだかなバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
     by maro
posted by maro at 09:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

洗い物

2012031820120000.jpg

以前は〜しなかったんだけど…
レストラン夕飯を済ました後の食器を魚座洗うようにしている俺。

まー毎回ではないけどね〜
皆それぞれ仕事しているし…

食べ終わるのは〜俺が一番最後だから…
毎日毎回、家事をするのは〜大変だよなあせあせ(飛び散る汗)

仕事だけやっていればいいって考えは〜よくないねバッド(下向き矢印)
   by maro
posted by maro at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

梅干し

2012031820070000.jpg

カメラ写真は〜母が作ってくれた「梅干」
今年からダイエットを始めた俺…

晩酌は〜ビールビール中心だったけど〜
カロリーを考えて「いいちこお湯割り」になっていますー(長音記号2)

この梅干は、そん時に入れているのですグッド(上向き矢印)
柔らかくて〜お箸で突っつくと〜

果肉が崩れて酸っぱいのがグラスに広がるのだ〜
ところで〜梅干って健康に良いのかな???
    by maro
posted by maro at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

自治会総会

2012031818560000.jpg2012031818560001.jpg

夜PM7:00からは〜公会堂で地区総会メモ
毎年、この時期あるのですぅ〜。

あと何年したら自治会長がまわってくるのだろうか???
不安だな…ふらふら
    by maro
posted by maro at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

女子部屋

2012031811400001.jpg2012031811510001.jpg2012031811510000.jpg

今日は〜休みだったけど金谷までお仕事あせあせ(飛び散る汗)
家写真は、そのお宅のブティック娘さんの部屋

20歳そこそこのお部屋は〜ベット&カーテンはピンク
女の子ですね〜揺れるハート

しかし…
何故か戦隊ものお面が…わーい(嬉しい顔)

どうやら戦隊ヒーローをやっている男子の
「瀬戸くん」が好きなようですグッド(上向き矢印)

耳聞くところによると〜
昨日は〜瀬戸くんに逢うため新幹線東京まで行ってきたそうですぅ

所謂、追っかけ!ですねー(長音記号1)
   by maro
posted by maro at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

頂き物

2012031718020000.jpg2012031718020001.jpg

お客様にカメラ写真のインスタントラーメンを頂きました〜 × 2個…。
タイのお土産だそうで〜現地では超人気があるみたいですグッド(上向き矢印)

ラーメンの袋のカメラ写真から想像すると〜
「トムヤンクン」見たいな味なのかな???

酸っぱ辛いと言うことでしたが…
あっひらめきちなみに俺…

トムヤンクンは〜食べた事ないですけど手(チョキ) わーい(嬉しい顔)
    by maro
posted by maro at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ドアホン交換

2012031710370000.jpg

AMは〜アパートのドアホンの交換です。
既存のドアホンは〜るんるん音声のみ…

今回交換するタイプは〜
玄関子機にカメラカメラ機能が付いているので〜

映像&音声で来客が確認出来ますグッド(上向き矢印)
大家さんからのご注文ですが〜

あと5部屋あるから残りは〜
一度に交換する!って事でしたー(長音記号2)わーい(嬉しい顔)

売り上げが厳しい時に〜助かりますぅ。
    by maro
posted by maro at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

ギルガメ

2012031623010001.jpg2012031623020000.jpg2012031623370000.jpg

金曜日PM11:00からは〜
BSジャパンで〜ぴかぴか(新しい)【ギルガメシュLight】ぴかぴか(新しい)なのだグッド(上向き矢印)

昔は〜Tバックの女王の「飯島愛ブティックが居たんだよね〜
かなり際どい番組だったけど…

いまのギルガメッシュLightは〜物足りないな。。。ふらふら
さー「Vパラ揺れるハート目観ながら寝る眠い(睡眠)かなグッド(上向き矢印)
     by maro
posted by maro at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

サンプル品

2012031622510000.jpg

喫煙JTに勤務している知り合いの方から依頼され
以前に喫煙アンケートメモに答えてからサンプル品プレゼントが届くようになった。

アンケートに答えた俺だけど…
実は〜煙草は吸わないんだよね〜わーい(嬉しい顔)

今回届いたのはぴかぴか(新しい)【Seven Stars】ぴかぴか(新しい)
現行品とどう違うのか???

それにしても煙草は高くなったよねー(長音記号2)
捨てるのもなんだから会社で吸う人にあげちゃいますぅー(長音記号1)
     by maro
posted by maro at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

手元スイッチ交換

2012031616230000.jpg2012031616220000.jpg2012031616240000.jpg

市内病院病院に白熱灯照明器具の修理ですあせあせ(飛び散る汗)
ベット枕元照明の手元スイッチが〜どんっ(衝撃)劣化して照明が点きませんバッド(下向き矢印)

生産から10年近い照明器具ですが〜
メーカーに電話問い合わせすると〜部品供給可能の事でしたグッド(上向き矢印)

部品は〜Panasonic
【WH5709KWP】

サクッグッド(上向き矢印)と〜15分で完了ですぅ手(チョキ)
     by maro
posted by maro at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

照明器具交換

2012031615230000.jpg2012031615290000.jpg

既存の40W1灯用の富士型照明器具が
安定器劣化の為、交換です。。。

新規の照明器具は〜ぴかぴか(新しい)【FSA41038FVPH9】ぴかぴか(新しい)
100〜242V仕様で〜

ひらめきランプは〜Hf32型・FLR40型・FL40型が使用できますグッド(上向き矢印)
サクッと15分で交換終了手(チョキ)

ひらめき明るいな〜 わーい(嬉しい顔)
    by maro
posted by maro at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

危なかった・・・

2012031614050000.jpg2012031614050001.jpg

ちょっと急いでいたんで〜
交差点を信号黄色信号で突っ切ろうとした俺…

すると〜左方向にパトカーが停止しているのを目発見
停止線を2m程オーバーしたけど〜何とか停止した。。。たらーっ(汗)

あのまま突っ切っていたら〜
信号無視で捕まっていたかも???あせあせ(飛び散る汗)

危ないバッド(下向き矢印)危ないバッド(下向き矢印)
安全運手を忘れていましたふらふら
     by maro
posted by maro at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

原点回帰

2012031613590000.jpg2012031613590001.jpg2012031613590002.jpg

ビル市役所1Fには〜サッカージュビロ関係の展示場があります。
そう言えば〜ここはホームタウンだった…ふらふら

サッカーには〜あまり興味が無い俺なんで〜
選手の名前を言えるのは…

「前田」「駒野」「川口」の3人だけ…
申し訳ないね〜

「名波」「西」「中山」「高原」と
一昔前のメンバーしか知らねーんだから・・・

あっひらめきそれでも4人だけだったバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)
    by maro
posted by maro at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。